パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暑い!


日曜日、1日中留守にしていたら、庭はすっかり違う庭になっていました
新しい花がさいて、咲いていた花は終わっていた
楽しみにしていた「白雲木」も写真を撮る間もなく散っていました

何故なのか、今年の庭は造り物のような雰囲気がある
c0117007_22473508.jpg
大型の苗ばかりが育ったせいか
「スイートロケット」はいつもある小さい株がぜんぜんなくて、大きい株がより大きく育っている
「オルラヤ」も数本のみでとても少ない
それと緑がまだ黄緑だからかもしれない
c0117007_21343163.jpg
バラも咲きだした
今年の一番は「ジャクリーヌデュプレ」でした
つぼみはたくさんだったけど、バラクキバチにやられて咲いたのは3つとちょっと淋しかった
「アンジェラ」と「アッシュウェンズデイ」
c0117007_21314350.jpg
昨日は1時間の水遣り
雨・・いつ降るのでしょう~

[PR]
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-24 13:19
まだ五月だというのに、真夏の暑さですよ。

ずっと待っていた雨、今日やっと降ってます。
でも、霧雨程度、もっと降って欲しいですよ。
地面まで染み込まないです。

いつか、送っていただいたニゲラがたくさん咲いてますよ。
嬉しい、ありがとうございます(*´꒳`*)
Commented by honey-suckles at 2017-05-25 23:36
konatumさん、こちらもしとしと降っていました
土にしみこむほど降ったかなーという程度です

我が家の庭は春がいちばん良いのですよ~
夏になると、蚊だらけになるので、草取りも今のうちにガンバル

ニゲラ、こちらはこれからです~
葉が細いせいか、そこだけぼんやり曇っているみたいに見えておもしろいと思っています
変ですかね~~
by honey-suckles | 2017-05-23 23:50 | 庭の花 | Comments(2)