パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お庭訪問 oldrose邸


数日、涼しいを通り越し、夕方も朝方も寒い
(昼間はそこそこ暑いのですが)
バラシーズンがゆっくりと過ぎていくのは嬉しい気持ちです
それと、今年はまだ「蚊」が出ないのです
「蚊」のいない庭はお花もいっぱいで天国です(毎年こうだといいのですが)

oldrose邸のオープンガーデン 初日にshopinさんと待ち合わせして行ってきました
爽やかな日でした
手入れされたお庭は今年もとっても美しかった~

c0117007_21054657.jpg
c0117007_21073979.jpg
c0117007_21075037.jpg
c0117007_21063614.jpg
c0117007_21061748.jpg
c0117007_21065866.jpg
c0117007_21045422.jpg
c0117007_21081074.jpg
c0117007_21070659.jpg
オープンガーデンはあと1日
あしたも良い天気になりそう
ゆっくりと見せていただいてありがとう~~


[PR]
Commented by shopin9 at 2017-06-06 06:38
昨日はありがとうございました♪
素晴らしかったですね(^▽^)/

せっかく地図まで書いていただいたお店は
見つけられませんでしたが、おぎはらさんだけ
寄って、あまり良い苗が無かったのであまり
買わずに帰りました。
 いただいた苗の名前を教えていただけますか?
植え替えましたが、面白い球根がついていました♪
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-06-06 08:32
おはようございます♪

幸せな日を過ごされたのですね。
広いお庭、手入れが大変でしょうね。
それでも、こんなに綺麗に咲かせられてる、憧れますね〜♪
Commented by honey-suckles at 2017-06-06 22:21
shopinさん 昨日は楽しかった~
ありがとうございました~
エキサイトブログのupの仕方が変わってから、四苦八苦しています
画像を入れながらでないと文が書けないのかしら~
一度入れた画像はキャンセルできないのかしら~
せっかくの素晴らしいお庭が、なんだか素晴らしさが伝わらない感じになってしまいました( 泣 )

お店、名前を思い出せなくてすいませんでした
また、行ったときに覚えてきます・・
苗は「立天門冬」(たちてんもんどう)という名前
それ以上大きくはならないと思いますが、乾燥ぎみの土地だともっと小さく育つようです
花壇のふちどりにするときれいです
3年に一度くらい株分けしていました
(お庭を見に来てこればかり褒めて帰ったヘンな友人がいたっけな~)
Commented by honey-suckles at 2017-06-06 22:26
konatumさん 日に日に赤ちゃんはかわいくなってきていますか?
通信設備の良い時代ですので、毎日画像を送ってもらっているのでしょうか?
oldrose邸は、ガーデニング雑誌にも頻繁に紹介されているすばらしいお庭です
自然に溶け込むように薔薇や草花が植えられていて感動しますよ~
お手入れは多分、とても大変なのだろうけど、それを楽しみに変えてせっせと励んでいらっしゃるのだと思いますよ~
by honey-suckles | 2017-06-05 21:18 | ガーデンめぐり | Comments(4)