パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マイガーデン①


庭のバラもピークを過ぎた
数日前よりの画像も入れて、今年のバラシーズンを振り返る
とても良かったのは「クイーン オブ スウェーデン」

c0117007_23015890.jpg


リビングの正面で毎朝、カーテンを開けるのが楽しみでした
今はほとんど終わっていますが、遅くについた蕾の開花はこれからです

いちばん大株は「アンジェラ」
春にとうとう剪定ができなくて、ジャングルのようになっています
でも、それなりにたくさん咲くので生育旺盛なのですね
c0117007_23051238.jpg
その下で「ジュノー」
色も形も香りも大好きです
c0117007_23071578.jpg
茎が細くて花は大きく重いため下がってきてしまう・・・
c0117007_23085560.jpg
アッシュウェンズデイが後ろに咲いています
今年は持ちが良くて色もジュノー似ています

「コンテス セシルド シャブリリアン」もたくさん咲きました
色も形もレトロな感じがする
c0117007_23104607.jpg
「レダ」蕾もかわいい
c0117007_23130504.jpg
薔薇じゃないけど「ハニーサックル」の勢いがすごい
c0117007_23140605.jpg
ピンク系のかわいいハニーサックルです
c0117007_23143938.jpg
カレンジュラも花が減ってきた・・・まだまだ咲くはずですが、どうすれば咲くのか
c0117007_23163082.jpg





[PR]
Commented by oldrose at 2017-06-08 10:22 x
こんにちは~~♪
先日はお出かけくださり 有難うございました
写真も素敵に載せてくださり 嬉しいです
ハニサクさんの目でみたマイガーデン とても新鮮です

ハニサク邸もトップシーズンですね
クイーンオブスウェーデン 消えました~~
ジュノーも見事に育っていて羨ましいわ

来年は是非ゆっくり拝見しに伺いますね
Commented by honey-suckles at 2017-06-08 17:34
oldroseさん オープンガーデン、お疲れ様でした~
皆さま大満足だったと思います
どこを切り取ってもステキでした
私は、はりねずみの居る写真が好きかな~

今日から降りそうですね
雨で散る花もおおそう~
狭い庭ですが、いつでもお出かけください
うれしいです~
by honey-suckles | 2017-06-06 23:18 | 庭の花 | Comments(2)