人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2人目のお孫ちゃん~♪


6月初めに生まれたお孫ちゃんは女の子
ひとり目を産んだ産院が、出産を引き受けなくなったこともあり、里帰りはせず、かかっている産院での出産となりました。
そして、上の子の幼稚園の夏休みを待って、お宮参りも兼ねて里帰りしてきていました。
2人目のお孫ちゃん~♪_c0117007_23112615.jpg
写真館で撮影した写真
(アンケートに答えると待ち受け画面としてもらえるとか・・・)
この掛け着、私の母が娘のために縫ってくれたもの(この子のママも使ったのです)
プロの方が撮影してくれるとなかなか良いではないですか
お孫ちゃんは生後50日。大きくなっています。

生まれた大きさは標準並でしたが、お兄ちゃんも大きかったし、母親も大きかった。
この子も1日60gずつ増えているとのこと・・・
2人目のお孫ちゃん~♪_c0117007_23201585.jpg
この日は雨。雨のために涼しく、赤ちゃんも楽だったと思います。
お祓いのあと、雨もつかの間止んで、写真撮影もできてほんとに良かった。

2週間暮らし、今日帰っていきました
お兄ちゃんも2歳9か月。何でもよく話し、なかなか賢こそうなことを言うのがおもしろかった
私は体重が1kg減りました
これ、疲れたからじゃないの
お兄ちゃんがほしがるといけないので、お菓子など間食をしなかったからだと思う
やっぱり甘いものはだめですね~わかってはいますけど・・・
多分すぐに戻ってしまうかも
2人目のお孫ちゃん~♪_c0117007_23261175.jpg

大きいでしょう~
2か月足らずで5.9kg・・・いずれ止まるのですけど・・・多分・・・
あやすと笑うような感じもあり、大きくなるは早いですね

庭も次から次と花は咲いていますが、見ている暇ありませんでした~
香りで咲いていることに気付いた百合・・・

2人目のお孫ちゃん~♪_c0117007_23283248.jpg




by honey-suckles | 2017-07-28 23:34 | 日常