人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月もあとわずか


8月も半ばを過ぎ、風が立つせいかようやく寝苦しい夜から解放されています。
気が付けば、前回よりもう1か月経とうとしています。
宮参りのあと、お孫ちゃんズは10日ほど滞在し、お盆に再び数日の滞在
お兄ちゃんは耳の穴がスパッと開いて、大人の話もちゃんと聞いていて恐ろしい・・・
どんどん言葉を覚え、日本語を自由自在に操れるようになりつつある。
妹は2か月を過ぎ、少し笑うようになり、お兄ちゃんと同じくBigな赤ちゃんに成長しています

今年の夏は雨に恵まれ・・・恵まれすぎ毎日どこかの時間で降っている印象
庭はジャングルを通り越している
猫じゃらしだらけです( 悲 )

自慢できるものは何もないけど、寄せ植えを作りました
昨年、斑入りのトウガラシを買ったのですが、その種を蒔いておきました
8月もあとわずか_c0117007_21432983.jpg
紫の葉で、実もついてきました
8月もあとわずか_c0117007_21434989.jpg
来年も種を蒔けそうでうれしい
8月もあとわずか_c0117007_21430957.jpg
ユーフォルビア、サルビア、ブルーカカリア・・・一緒に庭にあるものを寄せてみました

庭はやぶ蚊だらけ。まだしばらくは猫じゃらしに目をつむる私・・・


by honey-suckles | 2017-08-23 21:50 | 庭の花