人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜかひかれる白い花


白い花は引き立て役・・とも言えないかも。
ホワイトガーデンを特別に造るくらい、いいよね  白い花。
なぜかひかれる白い花_c0117007_17461951.jpg

セラスチウム 冬越しできました。夏には蒸れたのか元気がなくなってしまって心配しましたが。茶色くなった茎に土をかぶせてあげたのがよかったのか・・・3倍くらいになって咲いてます。
なぜかひかれる白い花_c0117007_17501175.jpg

この花は   名前がわからない。
昨年3株くらいいただいたと思ったのに。この増殖のしかたはなんだ?
20株はあるみたい。来年は100株くらいになっちゃうのかしら。オソロシイ。

なぜかひかれる白い花_c0117007_17523694.jpg

夕べ、近所の奥さまが持ってきてくれたホスタ。私が大きくなるのが好きと言ったのを覚えていてくれて。こんなのあるけど来年株分けしてあげましょうか。と言っていただきました。
マグカップと比べてもおおきい。楽しみです。
(ねこが定位置に。アップに耐えないのでちょっとだけ)
by honey-suckles | 2007-05-25 18:04 | 庭の花