人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラベンダー


6月も最後の日となった。今年も梅雨とはいえ、晴れ間が多い気がする。
出たついでに、信州国際音楽村のラベンダーを見に行ってみた。ラベンダー祭り中でした。有料で摘むこともできます。
ラベンダー_c0117007_2123727.jpg

何種類か植えられているこれがいちばんきれいかな。
以前はもっとたくさん植えられていて、ひと山ラベンダーという感じだったが、縮小されてきたような。この地では少し無理があるのかもしれません。家に植えてもけっこう蒸れてきたなくなってしまいます。

ラベンダー_c0117007_21253187.jpg

野外ステージです。いつの間にかリニューアルされて、ベンチがきれいになっていた。

帰り道でいまではあまり見かけなくなったタバコの花が咲いていた。ピンクだったかなー?白だった気がするが・・・・
ラベンダー_c0117007_21274840.jpg

花タバコと同じだわ。

おまけは、イタリアンパセリにいるこの子は、いい子なの?悪い子?
ラベンダー_c0117007_2129964.jpg

by honey-suckles | 2007-06-30 21:35 | ガーデンめぐり