人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きな鉢の寄せ植え


暑い日でした。
午前中はちょっとお出かけ。土を買いに。車から降りるとクラクラしました。
涼しくなってから、草取りと水やりと花がら摘み。
もう草はうんざりするほど。暇をみては抜いているのに追いつきません。
少し前に作った寄せ植えがおちついてきました。
大きな鉢の寄せ植え_c0117007_20385018.jpg

この植木鉢は10年くらいは使っているかも。プラですが、厚手です。
素焼きの植木鉢も使ってみましたが、重いし、新しいと成長が良くないような気がするのですが・・・どうでしょうか。
最初から緑でしたが、塗り替えてみました♪黒と緑のペイントを混ぜて塗ってあります。はげちゃうかもしれないけどいまのところ大丈夫。
大きな鉢の寄せ植え_c0117007_20455727.jpg

デュランタは何年か冬越しさせたもの。(このあたりでも外で越せるという方もいるのですが・・・勇気がなくて)きれいです。造花みたいな感じもしますが。
根元のあたり。ブルーデージー、ブロンズガンプ
大きな鉢の寄せ植え_c0117007_20462671.jpg

裏側。コリウスのミッドナイトグリーン、黄のディアボロ、カラーリーフは何だっけ?
大きな鉢の寄せ植え_c0117007_20493418.jpg

この花、名前忘れました。教えてください。
大きな鉢の寄せ植え_c0117007_20501168.jpg

アサリナに似ていますが、葉がぜんぜん違います。とっても好みです。
つぼみいっぱいです。
by honey-suckles | 2007-07-28 21:06 | 庭の花