パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どっちなの?ペンステモンミスティカ ハスカーレッド


これは6月中ごろに咲いたペンステモンミスティカ  とラベルにはあり。
c0117007_2011067.jpg


今、咲いているこれは ペンステモンハスカーレッド とラベルにはあり
c0117007_2021159.jpg

でも、違うよね~
c0117007_2024837.jpg

名前はともかく、このピンクを買ったつもりなので、それはいいんだけど。

レジで、「名前のラベルつけて」とお願いし
書いてもらったので、間違えてしまったのだと思うのだけど・・・・
つまりこの、一番上の画像、ミスティカでしょうか
それともハスカーレッドなのでしょうか。
背丈は70cmくらいです。

暑い日が続いています。クーラーのある職場がありがたい・・・
家のほうは、今の季節、入れるかどうか悩むのですよ。
でも、悩んでいるうちに、毎年涼しくなってくるのです。
だから、そろそろ、涼しい風がふいてくるかな?
[PR]
Commented by udonn418 at 2007-08-10 22:50
honey-suckles さんは本当に珍しい花ばかり・・・
見たことありません。
普通の園芸店には置いてないですよね。
もしかして奈良では育たないから置いていないのかもしれません。
ずーと前からエアコン入れています。昼前から。
今、寝室の温度確かめに行ったら、30度、湿度は58パーセントでした。
窓は2方向開いているのですよ。
エアコン入れておかないと寝れません。
Commented by 美穂ママ at 2007-08-11 20:21 x
明日から上田に帰省します。岐阜は連日酷暑ですが上田も暑いとか。。。でも、両親の元気な顔と、懐かしい味が楽しみです。
野沢菜のおやき、ナスのはさみ揚げ、早くたべたいな。
Commented by honey-suckles at 2007-08-11 21:07
うどんさん めずらしい植物のお店があるのですよ。春にはあまり色々考えずにたくさん買いこんでしまいました。うーん、いろんな花と知り合うにも1年に1度でしょ?寿命もあるしね(^^)
花ブログもいいですね。北海道から沖縄まで、どんな花が咲いているのか知ることができて。遠くで同じ花が咲いているとうれしくなってしまいます。
寒いところでも、ここより早く咲く花もあるみたいとかいろんなことわかります。
地域により育たない花はあると思います。家のクレマチス「アーリーセンセイション」は咲いたことないし・・・
上田も盆地の気候なので、奈良や京都に似ているという話も聞きましたが、どうでしょう?
Commented by honey-suckles at 2007-08-11 21:11
美穂ママさん、帰省ですか。いいですね。 
私は学生時代を除いてずっと上田暮しなので、知らない土地でもくらしてみたかったー。
暑いです。でも昼間は気温高かった(部屋で34度)けど夕方から風が出て涼しいです。
Commented by fire-girl119 at 2007-08-14 01:23
こんばんは★毎日暑い日が続きますね。
体がとろけそうです。

さてペンステモンですが、こんな感じではないでしょうか?
1番上の画像がミスティカ(ハスカーレッドと花は同じ、草丈が高性種)
2番目の画像はスモーリー
ペンステモンもいろいろと種類があるようですよね。
私は気がつくとペンステモンばかり買っていた時期があります。
Commented by honey-suckles at 2007-08-14 22:22
fire-girlさん お久しぶりです。
ペンステモンていろんな種類あるみたいですね。今年初めて育てているので性格(性質?)まったくわかりません。
ミスティカはラベル通りということで、ハスカーレッドはまちがえて
ついていたというわけですね。
ありがとうございます。
ミスティカのほうは、西日の強い場所にあるので、適当な時期に植え替えようかと。暑さですぐ水切れ起こしています。地植えなのに。
by honey-suckles | 2007-08-10 20:12 | 庭の花 | Comments(6)