人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤いサルビアも ちょっといいかもね。


台風がきているせいか、もあ~と暑い日でした。
職場は、クーラーを入れない日があると思うと、今日の様に入れる日もある、
といった風。信州はいつもの季節は急に涼しくなるのですが。

庭の花も、咲き進んでひまわりはすっかり種に。
赤いサルビアも ちょっといいかもね。_c0117007_2114916.jpg

今年はおおきくなったなあ。その下に(日陰に)育てているトマト
赤いサルビアも ちょっといいかもね。_c0117007_2124873.jpg

サカタのミニトマト アイコ。実家の余り苗なのでりっぱではありませんが
これがおいしいのです。甘くて傷みが少なくて真っ赤にならなくてもおいしい。
放任ですので、これがホントの姿と思わないでください。普通のミニトマトの木のように大きく育ちます。

赤いサルビア いただいた苗です。
赤いサルビアも ちょっといいかもね。_c0117007_2185764.jpg

赤いサルビアも ちょっといいかもね。_c0117007_2191568.jpg

赤い花・・・・ちょっと・・・
とも思ったのですが、アクセントになっています。
黄花コスモスとも相性がよい
(この、黄花コスモスはどんな色とも相性がいいですよ。おすすめの花)
まん中のまだ咲いていないのはメキシカンセージ。昨年、多くの家で、晩秋まで咲いていたのを見て、植えようと思っていた花です。(咲くのは遅いのね・・・)

クレオメもすいぶん伸びてきました。
赤いサルビアも ちょっといいかもね。_c0117007_21151240.jpg

朝、夕がきれいです。昼は花がしおれている。
by honey-suckles | 2007-09-05 21:18 | 庭の花