パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コスモス キャンパスシリーズ


サカタのタネの「キャンパスミックス」
色がシックでほんとうにきれいです。普通のより遅咲きだと思います。
薄い黄色 中心が白い
c0117007_2010537.jpg

ピンクはややオレンジっぽいというか、薄茶というか・・・・
咲き進むと普通のピンクのコスモスのような色になります。
c0117007_20123025.jpg

ワインもオレンジがかっている。
c0117007_20133694.jpg

コスモスは惜しげもなく切って飾れるからいいわ~
c0117007_20151474.jpg

     (白はキャンパスミックスではありませんが)

ブルーデージーです。
処分苗だったのですが大株に成長。
c0117007_20202413.jpg

この株はサヨナラする予定ですが、来年も育てたい花。
[PR]
Commented by corgi-fragrance at 2007-10-07 20:00
ターシャママと皆さんに呼ばれていますので どちらでも。
サカタからやはり購入しているのですね。私も同じです。
来年春の種や苗木を選んでいます。こんな時も楽しい一時ですよね。
2枚目のコスモス シックで素敵ですね。
Commented by honey-suckles at 2007-10-07 21:46
ターシャママさん 
実はここは父の畑でした・・・
サカタのタネは父が野菜の種を買っているのです。子供の頃からその
カタログの珍しい花にあこがれていたのが、今につながっているのかもです。
野菜の種といっしょに、一袋好きな花の種を選んで育ててもらっていました。
普通の形の黄色のコスモスも珍しいですが、このピンクはいいですよね。
画像と同じ色ですよ。

エキサイトブログですが、作る最初にいろいろと設定しましたが、娘が作ってくれたので、あまり深く考える時間がなく、ネームカードは「花みずき」になっていますが・・・hanisakuがいちばん楽に書けるかしら。(honeysuckleは他の方が使っているらしく入りませんでした)
by honey-suckles | 2007-10-06 20:28 | | Comments(2)