人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スウェーデンアイビー


うす曇のガーデニング日和
家に入れて冬越しさせる植物の植え替えをしました。虫がいるといやなので、土を換えます。しばらくはベランダで育ていよいよ寒くなったら部屋の中へ。

これも、冬越しはできないけど、挿し木の鉢を越冬させ、サヨナラします。
スウェーデンアイビー  プレクトランサスとも。
どちらの名前も少し違った感じの植物が存在するみたいです。
スウェーデンアイビー_c0117007_2027109.jpg

花もかわいい 家の中だけで育てると葉は濃いグリーンのままです。
スウェーデンアイビー_c0117007_20273052.jpg

水挿しで簡単に根が出るので、おもしろいです。

またまた、コスモス。惜しげもなく切花に出来ていいわ~
  (って前にも書き込みましたが)
スウェーデンアイビー_c0117007_20312754.jpg


ペンステモンもずっと繰り返し咲いてくれました。
スウェーデンアイビー_c0117007_20324643.jpg

これって、来年はどうなるのだろう?宿根できるのかな?
by honey-suckles | 2007-10-14 20:35 | 庭の花