人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆こんな温室です☆


今日は代休のおやすみ
午前中はのんびりと植え替え作業など。
温室といっても、安価な狭いものです・・・・

☆こんな温室です☆_c0117007_20504327.jpg
突然の霜がもういつ来てもおかしくないので、その時までの一時しのぎ。寒い朝は露霜がもう来ているし、どっちみち冬越しできない植物は、この中でも多分ダメです。
ドドナエア、デュランタ、マーガレット
☆こんな温室です☆_c0117007_20141891.jpg

咲いたことのないアーリーセンセーション、これはだめもとで冬越しに挑戦させる。
ガザニアもブルーデージーもまだとってもきれいだから。
ところで、温室右の奥にチラッと見えるドドナエアは冬はどうなんだろう。どなたか育てている方いませんか?

ウィンターコスモスも咲き出しました。これから貴重な花。
☆こんな温室です☆_c0117007_20201434.jpg

これ、挿し木なんです。元の株は
☆こんな温室です☆_c0117007_20205257.jpg

こんなに大きい(1.5mくらい)。昨年から植えっぱなしで、倒れた何本かを挿し木しましたが、すべて簡単につきました。そちらも1mには育っています。摘心を繰り返してたくさん枝をださせた方がいいのかどうか。

家の銅葉スモークツリー 
これは、変ですね。みなさん紅葉しているというのに。もしかして病気?
☆こんな温室です☆_c0117007_20345088.jpg

ニカンドラもまだ咲いています。秋は長い時間咲いている
☆こんな温室です☆_c0117007_20462639.jpg

by honey-suckles | 2007-11-06 20:53 | 庭の花