人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪降りました-雪のキルトも


今冬、いちばんの雪降り。10cm弱というところかな。
上田というところは、冷え込みが強いので、雪が降ると夜になって凍り、道はつるつるになってしまいます。明日の朝が恐ろしい・・・
わだちになるといけないからか、この程度の雪でも道路には除雪車が出たのかな?(見たわけではないけど)本道の雪はなかったです。
5cmくらい降っただけで、PTAが通学路の雪かきに出ます。いなかですから、これも重労働。長い距離が受け持ちになります。(昔の話ですが・・笑・・)

雪のキルトもあと少しで完成。ドイリーを配置してみました。
配置の様子を見ると、あとの2枚は手のこんだドイリーの方がきれいかしら、と、思いそれも編み終わっています。
題名は「Snow Crystals」に決めました。
雪降りました-雪のキルトも_c0117007_2015542.jpg

作っている時は、作品に深い思い入れをいつも持ち続けていなくては続けることが出来ません。
これって、ちょっとしたことで、消えてしまうことがあり、そうなると先に進むのが難しくなります。気に入らないと思ったら、その時に直していくことが大切。あとでは、もっと大変になってしまうから。
今回もボーダーをつけた時に、そんな気持ちにちょっとおそわれました。ボーダーが暗すぎる気がしたのです。少し乗り切っていますが・・・
「お気に入り」になるかなぁ・・・
by honey-suckles | 2008-01-23 20:13 | パッチワーク