パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りに追加


浅間クリスマスローズガーデンから連れてきました。
グリーンからピンクへのグラデーションが気に入ったので。
c0117007_20373243.jpg

まだ、いくつかつぼみもあります。花も大きめ。

最後まで迷ったのがこの二つ。こちらも、ほんとに気にいってしまって、ウロウロと30分あまりも迷っていました。また、めぐり合ったらね~
c0117007_20383973.jpg


これは、最近プレゼントしていただいたものです。
グリーンも人気ですね。こちらはまだ、黒ポットに入っています。小さめの花。
c0117007_20392082.jpg

早く植え替えてあげなくちゃね。
[PR]
Commented by アンジェラ at 2008-02-25 23:42 x
素敵なのを選ばれましたね。私もそのグラデーション、好きです。
八重も半八重も豪華でいいけど一重のシンプルさがクリスマスローズの持ち味ではないかしら。
な~んて買えないもののささやかな抵抗ですけどね。
Commented by 生成りのレース at 2008-02-26 19:30 x
今晩は~
やっぱりどれも可憐な花という言葉がピッタリですね・・・
ステキな場所 ↓ があるのですね。関西にもそんなところないかしら~
長く楽しめるのがいいですね。最後はドライフラワーみたいになってね・・・
これもまたいじらしい感じで好きですね・・・
Commented by honey-suckles at 2008-02-26 20:03 x
アンジェラさん クリスマスローズの魅力は特別に思います。きっと、まだ花のない時期に咲く豪華な花だからかしら。
佐久も家からはけっこう遠くて、なにも買わないで帰るのもかえって、損な気がして・・・そのあたりの苗屋さんには居ないような方を連れてきました。一鉢がいいのよね。全部だったら絶対に自己嫌悪に陥ると思う。
さて、来年も咲かせることができるかどうか・・・・汗・汗・汗・・・・
Commented by honey-suckles at 2008-02-26 20:14 x
生成りさん このグラデーション、配色の参考にならないかしら・・・
2枚目のエンジとクリームの配色もよいし、3枚目の微妙なピンクがすご~く好みです。なんて、書いていたら、連れてこれなかったことが、悲しくなってきました(笑)
よく研究して、来年も咲かせたいです。
Commented by oldrose at 2008-02-27 16:30 x
今年は雪が多いですね
水分が足りて 庭にはありがたいですが・・・
素敵なクリスマスローズ ゲットでしたね
ネクタリー(蜜腺)もグリーンなのが好いですね

随分迷ったダブルも 渋くて良さそう・・・
我が家の昨年入手のダブルは 今悲惨な状態です 
枯れてるのかも・・・(泣)
Commented by honey-suckles at 2008-02-27 18:52 x
oldroseさん  今も降っていますね。フロントガラスに吹きつける雪で目がまわりそうでした(笑)
浅間クリスマスガーデンは魅力的な苗がたくさんあってついついね・・・
そこでの、店員さんとお客さんの会話。
「昨年買ったダブルが一重で咲いたのですがそんなことあります?」
店員さん、即答で「ありますよ」
もう、初心者の私にはダブルは買えなくなりました・・・・・
昨年購入は葉っぱ1枚まで弱りましたが今は10枚くらいになっています。案外強くて生きているかもしれませんよ~
by honey-suckles | 2008-02-25 20:47 | | Comments(6)