人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日中庭に居ました


ガーデニング日和。
でも、今朝は冷え込み、最低気温0度でした。まだ油断は禁物・・・
朝から、きのういただいた苗の植え込みを。oldroseさんありがとう。
1日中庭に居ました_c0117007_1740950.jpg

待機苗も・・・ネモフィラは種より、買うのが正解かもです。真ん中はこぼれ種の忘れな草。
1日中庭に居ました_c0117007_17404289.jpg

しかし、家の庭は丈夫なアグロステンマさえ、こぼれ種では出てこない不毛の地です。
それなのに、昨年の秋に、白のアークトチス(たった1本)が育っていて、鉢上げして家の中で冬越しさせました。まだ早いかとも思いましたが庭植に。
1日中庭に居ました_c0117007_1745971.jpg

けっこう徒長しちゃってます。

草も気になって、ぬきまくりましたが、あまりの多さに途中でいやになってしまった。
紅梅が咲き始めました。剪定が悪いのか、下のほうにしか咲かないです。
1日中庭に居ました_c0117007_1749247.jpg

洋風の庭をめざしているのになぜ紅梅?と思うでしょうが、これは記念樹のようなものだから、前の家から連れてきました。夏は木陰ができるので、まあまあでしょうか。
1日中庭に居ました_c0117007_17522149.jpg

サンシュユも明日にでも開きそう。これも和風・・・・実は鳥さんからのプレゼントです(たぶん)
2mは超えるほどに成長しています。
春早くに咲く木の花はいいですね~
今年はいつまでも寒くて、そのあと急に暖かくなったので、庭仕事が忙しいです。
ほんと、お勤めやすみた~い。なんてね。
by honey-suckles | 2008-03-23 18:06 | 庭の花