人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンシュユと紅梅


ここ数日、零下にはならないけれど、寒い日が続いています。
昨日、今日と雪のようなものがちらほらと落ちていました。

午前中に送金のために郵便局に行きました。
ネットオークションの代金だったのですが、相手の口座番号がわかっていると、手数料のかからない仕組みがあるのですね。ちょっとした手続きはいるのですが、これって便利。
例えば、子供への送金でも「お金」でなく、通帳から通帳へ移せるってこと?
・・・・・知らなかったのは私だけかもしれないけど (笑)

サンシュユも紅梅もたくさん咲いてきました。
サンシュユと紅梅_c0117007_19452860.jpg

サンシュユと紅梅_c0117007_1945462.jpg


紅梅は昔からびっしりと咲いたことがない木なのですが、今年は良く咲いたほうかしら。
暖冬だと暮から咲き出してしまい、色がよくないのだけど、今年は寒かったからふんわり大きく咲くことができました。

どんよりした天でしたが、夕方近く、西日がさしてもう一度撮影。
サンシュユと紅梅_c0117007_19502696.jpg
サンシュユと紅梅_c0117007_19505179.jpg

まるで、フラッシュたいたみたいですね。
真ん中奥は、我が家?の電信柱です。
by honey-suckles | 2008-04-01 19:55 | 庭の花