人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンジーコレクション


パンジーにもそろそろ疲れが見えてきました・・・
色が薄くなってきたような気がするのですが。
パンジーコレクション_c0117007_20295496.jpg

秋に、行く先々で、心引かれた苗をひとつずつ集めたもの。
今年は早めに気に入った色の種を注文しようかな。
     (去年は間に合わなかった・・・・・)

バレリーナに寄生してしまったパンジー。
もう、きれいったら!でも、このままではバラが・・ということで、このあと涙をのんで引き抜きました。(シュン)
パンジーコレクション_c0117007_21222177.jpg


とても小さい花なのですが、地植えで元気に咲いています。
昨年も育てた種類なのですが、今年のほうが株が大きい。これは、秋に買って温室に仮植えしておいたものです。それが良かったのかな。これで2株。
パンジーコレクション_c0117007_2123591.jpg


玄関わき。リシマキアと寄せ植えしてあるのは「夕焼け小焼け」か「あんずの里」か。
どちらかは、枯れたらしいのですが・・あなたは誰?(左端)
パンジーコレクション_c0117007_21281824.jpg

by honey-suckles | 2008-05-11 21:32 | 庭の花