人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コレッタ


やっと咲き始めたのに、無情にも梅雨入りです。
ちょっとの雨にも傷んでしまう花です。
コレッタ_c0117007_21175571.jpg

つるばらがよくわからずに、上手に剪定できなかった・・・・
すごくあばれて、細い枝先の花はやや小さく咲いているようです。
昨年もあまり返り咲きしなかったから、花後にコンパクトにしてしまおうかと思っていますがそれでよいのかしら?

ピンクのマーガレットがとてもよい感じに咲いています。
昨年購入の苗を小さな挿し木苗で越冬させました。5cmくらいで咲き出す丈夫さでした。プランターに5本植えてあり、花数も多く今の所背も15cm位でほんとにかわいいの。
コレッタ_c0117007_21221544.jpg

オレンジのマーガレットも珍しいのでこれは生協で。
色あせるので、早めに切って次の花にバトンタッチさせています。
by honey-suckles | 2008-06-04 21:29 | 庭の花