人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ、咲いています♪


夕立があり、そしてあっという間に雨は上がってしまいました。
あ~、もっともっと降ってほしかった・・・連日の水遣りで少々疲れ気味です。
でも、温度はずいぶん下がったみたいで、今は扇風機も止めて、ひんやりした夜気を感じ、久しぶりに息ができると思っています(おおげさです)

庭でも、もしかしたら枯れそうという花もあり・・・
そのひとつが「ゲラニウム ピレネカム」
(ピレネ・・・てとこが、涼しいとこ好きって感じだわ)
いろいろ、咲いています♪_c0117007_22333394.jpg

昨年も実は枯れた・・・これはこぼれ種で出たものだと思います。
この画像、10日ほど前なので、まだ元気に見えますが、今はもうダメ・・
きれいに育てている方いらっしゃったら画像みせてくださ~い。

あこがれて、探し歩いてみつけた「カフェラテ」です。
いろいろ、咲いています♪_c0117007_22371218.jpg

渋めのペチュニア(サフィニア?どっちだったか)
思ったより小さい花で、爆発的には大きくならないようです。色がステキで見入ってしまいます。

ベロニカも長く咲いています。やっと大株になりました。
こちら、一ヶ月前
いろいろ、咲いています♪_c0117007_2239341.jpg

そして、シダルセアが咲いて
いろいろ、咲いています♪_c0117007_2240209.jpg

切り戻してから、またつぼみが上がってきて、また咲いています。
いろいろ、咲いています♪_c0117007_22415169.jpg


ナデシコも切り戻したあと、またこんなに咲いています。色はダークな赤から、普通の赤になっていますけど。長く楽しめるし、切花になるのでうれしい花ですね。
いろいろ、咲いています♪_c0117007_22444733.jpg

その、株元にヒメツルソバかしら
いろいろ、咲いています♪_c0117007_22433773.jpg

秋遅くに植えたので、すぐ枯れてしまい、皆さん増えるとおっしゃるのに、なんで枯れたのかと思っていました。こぼれ種でうじゃうじゃ出ています。やっぱり増えるのか・・・

最後は夏の「リリアンオースチン」
買ったときこんな感じでした。今年の春にはビックリするくらい大きな花をつけました。このくらいが、かわいくて好みです。
いろいろ、咲いています♪_c0117007_22502177.jpg

by honey-suckles | 2008-07-24 22:55 | 庭の花