人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の気配


勤務を終えて帰る頃、ずいぶん薄暗くなったなと思います。
それに、とても涼しくて、今の気温は昨年の9月10日前後と同じだと思うのですが・・・

オリンピックも終わって、なんだかやることがなくなっちゃったみたいで、離れていたパッチワークも少し始めました。文化祭のおさそいもあって、そちらは、2月に飾った「掛け軸キルトを」飾ろうかと思っています。でも、なにか小さな新作も作りたいな~

涼しくなり、雨も降り、庭の花も生き生きとしてきたような気がします。
これは「ロイヤルスタンダード」なんて変な名前のホスタ
これ、ホスタを手当たりしだい集めていた頃、買ったのかな?でも、とってもよい香りなのですよ。
秋の気配_c0117007_2022718.jpg

年々、本数が増えています。
秋の気配_c0117007_2024717.jpg


花屋さんで、処分苗のジギタリス(¥100)を3本買いました。「ジギタリスってよくわかりましたね~」なんて言われちゃいました。え~、わかりますよ(^0^)
その時、真ん中から細い茎が立っていたのが咲きました~
秋の気配_c0117007_20125797.jpg

背は小さいですが花も大きくて来春が楽しみです。これは茎が赤くなかったので、白が咲くと思っていました。

花壇に植えたコリウス「ときめきリンダ」もきれいな色になってきました。でも、この名前どなたがつけたのでしょうね?
秋の気配_c0117007_201512.jpg
 

名前のわからないこのバラもまた咲きました。ずっと春から咲いてきましたから、四季咲きでしょうか?
秋の気配_c0117007_2017474.jpg

名前がわかるとうれしいのですが・・・
by honey-suckles | 2008-08-26 20:21 | 庭の花