パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧



久々になりました。
実は、左手拇指がばね指になってしまった。
整形のセンセイは、手術してしまったほうが苦しまなくて良いと。
でも、様子を見ることにしてインドメタシンを処方していただきましたが、やはり良くならずそろそろ決心しようかと思っています。
10月に眼底出血をしたばかり。
重病でないにしても、こう続くとちょっと落ち込みます。

庭は水仙の芽、チューリップの芽が出揃い、楽しみになってきました。
消えてしまった宿根草も多数ありです。

昨日、やっと、バラの選定が終わりました。
芽が出始めているので、遅すぎるくらい。
でも、終わってホッとしています。(大した量ではないのですけどね)
大雪で、ゴールドバニーは根元からぼっきりです。
シュートが出るかもしれないので、もう少し掘り起こすのは待ってみるつもり。
いつになく秋バラが綺麗だったのがなんだかな~~ 知ってたのかな~~

ミニアイリスが突然咲きだして、クロッカスときれいな一角。
(先日、友人にサンタを笑われました。一年中差しっぱなしなんですけど)
c0117007_17395981.jpg

なんだかんだで忙しく、昨年はパンジーを蒔けなかった。
無いと淋しいね。10株ほど買ってあるのに花が咲き始めています。
玄関先に移動させ、ちょっとおしゃれになったかな?
c0117007_17413450.jpg

ふきのとうはぜ~んぶ食べちゃったつもりが、一個だけ残ってた。
かわいいです。残しておきましょう~
c0117007_17423167.jpg

サンシュユ。剪定が上手でないので、ただ上へ上へと伸びています。
これも、春を告げる花という気がする。
c0117007_17441464.jpg

[PR]
by honey-suckles | 2014-03-29 17:46 | 庭の花 | Comments(2)

春の気配が


大雪も随分と溶けてしまいました。
溶けてみると、荒れた庭が現れてガッカリします。
チューリップ、水仙の芽がちらほら~  
例年になく雪に閉じ込められたことが、吉になるか凶になるか。
c0117007_14121941.jpg

ピンク猫柳。春の気配が。
c0117007_1412533.jpg

タティングレース・・・編んでいますよ~
c0117007_14133453.jpg

変化のある編み方にも挑戦
c0117007_1414645.jpg

そして、40番の細い糸。
上の、同じモチーフの大きさが違う。まだまだです。
下、上出来と言いたいが65点。だって、8角のはずが9角・・・どこで間違ったのか。(一番最初からです・・笑・・)
c0117007_14161261.jpg

目数を数える時は、拡大鏡必須です。

火曜日に、『おぎわら植物園』に行ってきました。
大きな温室を建設中~ レジの場所も移って、歩きやすくなって良い感じでした。
この辺は、植え付けにはまだ早いけど、下見のつもりで。
ちょっとだけお買い物
c0117007_14201899.jpg

[PR]
by honey-suckles | 2014-03-13 14:23 | パッチワーク | Comments(2)