人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちっともできないのですが・・・・


近くの手芸店の会員になっているので、バーゲンの葉書をいただきました。
三連休の最後の日(きのう)行ってきまして、こんなものを。
ちっともできないのですが・・・・_c0117007_22594663.jpg

趣味のよさげな「ネコプリント」をみつけました。麻混の生地。同系色のピンクも買って、これはキッチンの椅子の布団カバーにしようかと。
両側がレース模様になっているファスナーもほしかったので購入。しかし・・・色が少ないし、けっこう高価でした。2本だけ。
パッチの布はじっくり見たけど、気に入ったのはこのルシアンの2枚だけでした。布はた~くさんあるけど、多分全部作品になることはないでしょう・・・・でも、買う・・・のが悲しい。
処分品コーナーの50cmしかないけど「山道ブレード」(というらしい)色が良いので。
糸はニット用ミシン糸。
3日もお休みがあっても、ちっともできないのですが・・・
何か作りたくて作りたくて・・・
パッチワークしたり、編み物でも洋裁でも刺繍でも。そんなことをしているのが私の至福の時でしょうか。今は、仕事と家事でいっぱいいっぱいです。
庭が冬場は外れるので少しガンバルかな。

それから、昨日の仕事。
ちっともできないのですが・・・・_c0117007_23123478.jpg

とある場所で拾ってきたギンナンを、つぶして拾って洗って干してこれだけ。
200個弱でした。思ったよりラクチンです。
最後はストーブの前で乾かしましたがそんなに臭いとは思わなかった・・
ギンナン好きです。でも、自分で洗ったのは初めてのことでした。
by honey-suckles | 2008-11-25 23:18 | 日常