人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初雪


夕べは風が強かった。
そして、今朝、初雪が降りました。
忙しく画像を2枚がせいいっぱい。
初雪_c0117007_20213712.jpg
初雪_c0117007_2022155.jpg

寒そう~ ここ、上田に降る雪はパウダースノーでほんとに冷たいのです。
ちょっと北の長野市だと、雪の日のほうがほんわかあったかいように感じるのですが・・・・
今夜はすご~く冷え込みそう。
パンジーも雪の下になり、傷むだろうな~

今日、職場で標高のハナシになり、調べてみると、我が家のあたりは500mくらいです。職場が560mくらいかな。
沸騰したお湯の温度を計ったことがありますが、92~3度だったと思います。
思ったより低い気がしました。こういうのって、料理の味を左右するのかしら?
カップヌードルはやっぱり100度に近い方がおいしくできるとか・・・・
by honey-suckles | 2008-12-26 20:55 | 日常