人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白鳥に逢いに


数日前とはうってかわって、寒い1日でした。お日様は出ていて天気は良いのだけど、風がとても冷たかった。
出かけたついでに白鳥に逢いに。
この地に来ている白鳥は2つの池を行ったり来たりしているのです。
先日の池ではなく、もう一方の池にいました。
白鳥に逢いに_c0117007_17174764.jpg

左側の山は浅間山。寒い日のせいかどうかわかりませんが、今日の煙(水蒸気?)はとてもたくさん上がっていました。
池の中におりていくと、白鳥が寄ってきます。えさをもらえると思うのですね。こめんなさい、何も持ってきてないの。
白鳥に逢いに_c0117007_17202316.jpg

近くに来てくれるとうれしいですね。旅立ちの日も近いのかな?

先日、お迎えしたクリスマスローズ ニゲル です。
白鳥に逢いに_c0117007_1722274.jpg

中心のめしべ?がピンク色のを選びました。花もたくさん上がっています。
白鳥に逢いに_c0117007_17232977.jpg

それから、倶楽部の方が育てた苗を売っているコーナーでお買い得の苗をひとつ。
白鳥に逢いに_c0117007_17243834.jpg

根本が黒いので、ピンクとか紫の花が咲くのではないかと思って選んだのですが正解でしょうか?

それから、このバラ、サハラなのですが、昨年伸びたシュート、どのように選定したらよいのでしょう?葉も落ちてくれないし。今年、たくさん咲いてほしいです。もっと伸びてもぜんぜんかまわないのですが・・・
白鳥に逢いに_c0117007_17274463.jpg

by honey-suckles | 2009-02-17 17:35 | 庭の花