人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小球根花壇より


一昨年に生協で求めた小球根セット。
ミニアイリス、西洋節分草、スイセン、プスキニア、原種チューリップのセットでした。
無事、今年も咲きそろい・・・(じゃなくて、西洋節分草だけが、昨年はひとつも咲かず、
今年は一球だけ咲きました)
5球ずつでしたが、少し増えているような。
小球根花壇より_c0117007_2059344.jpg

チューリップはド派手で、好みからははずれますが、葉のすじは渋くてよい感じです。
好みのパステル調が咲く頃は、多分散っているからいいかな~
小球根花壇より_c0117007_21135100.jpg

早春に咲いてくれる花は、それだけでもありがたい存在です。

家の中では「ブーゲンビリア」が咲いています。(ホントは葉・・・)
小球根花壇より_c0117007_2162075.jpg

家にきてからはじめての開花。
これは、職場にあった、いただきものの鉢なのですが、だれも世話をしないので、水枯れで何度も葉を落としていました。
「かわいそうだから、私が世話します!」・・・ともらってきて、開花まで2年。
ほんとは薄いピンク色なのですが、咲く時期が早すぎたのか白っぽいグリーンです。
水切れにも耐える強い花なのですね。
小球根花壇より_c0117007_21123483.jpg

by honey-suckles | 2009-03-30 21:26 | 庭の花