人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チューリップとスイセン


昨日今日と暖かな日でした。庭仕事もはかどって・・・・
いや、あまりはかどらなかった・・・
草取りをしていると、苗の植え替えをしなければと心が動く。
苗の植え替えをしていると、昨年の枯れ枝を切っておかないと、芽が動いてしまう・・・
と、気になる。そして、移動すると足元の草が・・・・
そんなこんなで、2日間何をしたのか、庭はどこも変わっていないような気がします。

スイセンが咲き出しました。あまり珍しい種類はないけれど、スイセンが咲き出すと
いよいよ春という気がします。
チューリップとスイセン_c0117007_2371262.jpg
チューリップとスイセン_c0117007_2373198.jpg

チューリップはまだ、この赤だけ。昨年の倍以上咲いたみたい・・・丈夫ですね。
チューリップとスイセン_c0117007_2392498.jpg

ムラサキハナナも咲き出しました。
この花、好きなのです。この花、何度か挑戦しているのですが、いつの間にかいなくなって
しまいます。昨年の秋に種が手に入ったのでまた、蒔いてみました。
こぼれ種で増えてくれるとうれしいのですがどうでしょうか・・・
チューリップとスイセン_c0117007_23111920.jpg





娘の卒業、引越し、就職と落ち着かない日々が続いていたので、この週末は
(土曜出勤だったので、日月になりますが)久しぶりにゆっくりと庭仕事をしたり
家の中のことが出来ました。
パッチワークも来年早々に作品展の予定ですし、気ばかりあせります。
再々就職して、今の職場は8年~
なんだか疲れてきちゃったな・・・またふつうの主婦に戻りたい・・・・
でもね~  まだ、許されないですね~  もうちょっと・・・
by honey-suckles | 2009-04-06 23:26 | 庭の花