人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休が終わって~


楽しみにしていた長いお休みもついに終わってしまいました。
やりたいことがいっぱいあったけど、計画通りにはいきませんね。
植替えできなかった苗・・・などなど

猫さんがお風呂に落ちたのです。娘も帰っていてわぁわぁと騒いでいたのでぜんぜん気が付かず、後ろ足としっぽをびしょびしょにして(半分落ちた?)家の中をあっちこっち走りまわり・・・大変な騒ぎでした。
嫌いなドライヤーをかけて、床掃除して。ほんとにおバカ。
残り湯で洗濯した時、蓋をし忘れていましたね。
しかし、用心深いと思いきや、溺れるところだった。
連休が終わって~_c0117007_2161937.jpg

反省モードに入っています。上のほうに写っているのはハニーサックルの藪。
これも、根っこまできれいに片付けました。冬も青々しているので、目隠しにちょうど良かったのですが、中に蜂の巣でも作られたらと思うと怖くなって・・・花を待たずに片付けました。
もともと鉢植えだったのを鉢を貫通し根っこもすごかったです。

「ラバグルート」咲きました。といっても、買った時からつぼみがついていた・・・
色も香りも良い!! 株が小さいので、すぐに切って飾りました。家の中ではもっと赤黒くみえます。
連休が終わって~_c0117007_21105273.jpg

これも、ややダークな赤のチューリップ。植えた覚えもない普通のですが、花が小さくて気に入っています。
連休が終わって~_c0117007_21132449.jpg

斑入りイタドリの中にピンク一色の枝があります。
すごくきれいです。やがて白に変わるのですがもうしばらく楽しみたい。
奥は、お子の小学校入学祝に学校で配られたつつじ (なのでしょうがないのですよ~)
連休が終わって~_c0117007_21214994.jpg

by honey-suckles | 2009-05-07 21:22 | 庭の花