人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡丹咲きました~


パッチワークの作品展の時に、友人がプレゼントしてくれた牡丹です。
牡丹咲きました~_c0117007_21544172.jpg

「八千代椿」という名
いただいたのは2月でしたが、その時咲いていたのです。
もちろん、その年の5月には咲かず、今年、咲かせるために本を読み、勉強しましたよ。
つぼみを確認した時はうれしかった~
全体はこんな感じ 3つの蕾が付いてますが、いっしょに咲くことができるかな?
    (あっ、撮ってはいけないものが・・・・)
牡丹咲きました~_c0117007_21581931.jpg

牡丹、芍薬、つつじにはまったく興味ない(ぜんぶ育ててますが)とおっしゃるオットもあまりの
豪華さに興味を示してます。むせるような濃い香りがあります。

外の水場がいつもちらかっているので、オットに柵を作ってもらいました。
以前作ったのと同じ色です。少し間が広すぎたかな?
牡丹咲きました~_c0117007_223243.jpg

コニファーは1年で3倍ほどに育ち、その株元に種から育てたビオラ「ブルースワール」
牡丹咲きました~_c0117007_2243521.jpg

やっぱり、この色すきだな~ 来年もコレにしようかな。
奥のグリーンのコニファーは根がポットをつらぬいてしまい動かせません( 泣 )




勤務先駐車場の土留めの木にこれが
牡丹咲きました~_c0117007_22123373.jpg
牡丹咲きました~_c0117007_22124175.jpg

現在、直径13cmくらいなんです。
何と言うきのこでしょうね。しいたけにそっくりなんだけど・・・・
みんな、興味を持ってますが、誰も食べないみたい ( 大笑 )
by honey-suckles | 2009-05-09 22:16 | 庭の花