人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フロックス「ビルバッカー」


昨日の午後から今日一日中雨・・・・・
せっかくの休日に残念です。
午前中は温室で種まきをしました。温室?ビニールハウスですけど・・・
一畳強くらいですがこれが便利なの♪ 片側にテーブルを入れて土や鉢も入れてあってちょっとした作業ができますよ。土をふるった時は窒息しそうになったけど( 笑 )

蒔いたのは昨年の採り種がほとんどです。
  ジニア、アノダ、ニカンドラ、シグノロッサム、ベルクヘア、
  ブルーカカリア、ニコチアナ、ハイビスカストリオナム、カレンジュラ
  チャイブ、ペンステモン、エキナセア
蒔こうと思ったら、種まき用土がない!!腐葉土と培養土と赤玉を混ぜた土に蒔いてしまった。出ないって事はないと思うけど・・・・

ピンクのフロックスが咲き出しました。丈夫で株分けも出来るし良い花です。
フロックス「ビルバッカー」_c0117007_20175152.jpg

虫が写ってしまった・・・・
フロックス「ビルバッカー」_c0117007_20183125.jpg

おだまきと、紫の花はスイートロケット
フロックス「ビルバッカー」_c0117007_20192824.jpg

雨に映えるホスタ 白は咲き出したフタマタイチゲ
つゆくさが間から出てきていますがこれは抜かなきゃね。
フロックス「ビルバッカー」_c0117007_20202065.jpg

クリーム色のアイリスが咲き進み、もう終わりそう~雨なのに
赤いしゃくやくは3年目にしてやっと咲くらしい。たった二輪です。肥料不足かな?
フロックス「ビルバッカー」_c0117007_202257100.jpg

昨日行ったHCで割引していたので、思わず購入。似たような葉色ばかり。
どれにしようか迷いすぎて結局ぜんぶ。ティアレラもあるけど、きれいだったのでもう1株。
奥は前からあるヒューケラです。グリーンの中で銅色がきわだっています。
フロックス「ビルバッカー」_c0117007_20261564.jpg

by honey-suckles | 2009-05-17 20:33 | 庭の花