人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雹が降った!


今日も朝から涼しかった。雨の予報でしたがなかなか降らなくていたのですが、
1時半頃、雷とともに大雨が降ってきました。そして激しい雹まじりの雨に。
雹が降った!_c0117007_204370.jpg
雹が降った!_c0117007_2042127.jpg
雹が降った!_c0117007_2043764.jpg

携帯なので、少しボケていますがすごさが伝わりますか?
リンゴ農家が、被害をうけたとニュースで報道されていましたね。無残なことです。
一昨年ももっと大きな雹が降りました。
子供の頃は見たことがなかった雹ですが、気候が変化しているのでしょうか・・・
家はここから車で5分ほどです。こちらは少しだけ降ったということで、被害無でした。ホッ・・・

携帯カメラですが、新しくしてからまったくダメ。以前の携帯ではきれいに撮れたのですが。
ブログにも時々使ってましたが、ぜんぜんわからない位だったのに。
研究が足りないのかと猫さん撮ってみました~~
雹が降った!_c0117007_201159.jpg

娘に「太りすぎでツチノコみたい」と言われました。

娘の良いカメラで庭を撮影してもらいました。
アスチルベ咲いてきました。ユーパトリウムチョコレートといっしょに。
雹が降った!_c0117007_2028487.jpg

好きなコーナー  ニゲラ カーネーション ルーと 青赤黄 ( 笑 )
他にも色々植えています。
雹が降った!_c0117007_20303873.jpg

お花に興味の薄い娘なので、アングルがめちゃくちゃだわ・・・・

娘はこんな風景に興味をそそられるらしい。
雹が降った!_c0117007_20311183.jpg

by honey-suckles | 2009-06-16 20:31 | 日常