人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーデンベルギア


毎日とっても冷えています。
昨日の朝は特に寒くてマイナス8度でした~

家の中で、ハーデンベルギア咲きました。
ハーデンベルギア_c0117007_20293680.jpg

夏の間はずっと戸外にあってほったらかしです。
蔓がいろんなものに絡んでいます。
それを、秋の終わりに剪定?して家の中に入れました。
ハーデンベルギア_c0117007_20321761.jpg

極薄ピンクです。
年に何度も咲いてくれるとうれしいのですが・・・・ね。

ドドナエアパープレアも室内組
昨年、寒い日にうっかり戸外に出しっぱなしにして葉が落ちてしまいました。
枯れたと思いましたが、そのまま室内においておいたら、春になって芽が
出てきてこんなに繁りました。
ハーデンベルギア_c0117007_20445817.jpg

昼間は戸外に出しています。気をつけねば・・・・
ハーデンベルギア_c0117007_2046549.jpg


ラブラドリカの花
元の株は枯れてしまい、これはこぼれ種からの苗を移植しました。
思うように増えてくれません。
夏の間は、こんなに黒い葉ではありません。
ハーデンベルギア_c0117007_20473973.jpg


ヒューケラ「プラムプディング」 これはとても元気
ハーデンベルギア_c0117007_20503276.jpg

by honey-suckles | 2009-12-23 20:53 | 庭の花