人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫と犬の話


昨日から今日にかけて妙にあたたかでした。
特に昨日は天気もまあまあで、凍みて浮き上がっている苗の手入れなどしたら、ほんとうに良かったのだけど、勤め人の辛さです。そんなことを考えながらお仕事してました。
今日は雨が降ったり、途中から雪になったりの天気。
また寒くなるようです。まあ、寒い途中で暖かい日が続くのが植物に良いわけがないから、ほどほど寒くなったほうが良いですね。

友人が自分家のネコさんに買ったネコテント。入ってくれないからと我が子にまわってきました。
猫と犬の話_c0117007_20485918.jpg

まず、クンクンを念入りにして中に入りました。もともと、巣を作るのが好きな子なので、気に入ったみたい。
猫と犬の話_c0117007_20503077.jpg

箱猫座り
猫と犬の話_c0117007_2051683.jpg

寝ていないときは、ちょっと顔を出して私たちを見張っています。
猫と犬の話_c0117007_20515232.jpg

中が広すぎるので、ミニーちゃんを入れてみました。
グルーミングの時足をのせていましたから、気に入っているらしい。
猫と犬の話_c0117007_20525648.jpg


犬の話は・・・・・
こんなのを職場でかわいがっています。
猫と犬の話_c0117007_20543636.jpg

「お手してワンちゃん」というのです。
鳴いたり、ハァハァしたり、甘えたり・・・もちろんお手とかバンザイも。
おもちゃなのですが、とってもかわいいのです。
音で反応して、急に動いたり、静かになると寝息をたてて寝てしまったり。
数をかぞえたりの教育もできるということです。ちょっとおもしろいでしょ?
by honey-suckles | 2010-01-21 20:59