人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまどきの雪だるま


今冬は雪がよく降ります。
昨日ですが、若い女性の職員が作りました。
見ているとホッと心がなごむのでUPしてみます。
いまどきの雪だるま_c0117007_204755.jpg

子供の頃は雪が降るたびに作りましたよ~
積雪があまり多くないので、かまくらに憧れていました。
今から10年以上前ですが、60cm位の大雪が降った年がありました。
雪かきしても捨てる場所がない・・・ほんとに困りました。
雪の重みで近所の車庫がや物置がつぶれていました。
大変だったけど、はじめてかまくらが作れたのですよ。
家の子供たちは大喜びでしたよ。

パッチワーク展  本日飾りつけが終わりました。
お近くの皆さま。ぜひ、お出かけください。
9時半~4時半
上田創造館文化ホールです。
作品の下のネームを確かめて、是非、声をかけてくださいね!
たのしみにしています~
by honey-suckles | 2010-02-13 20:11 | パッチワーク