人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


朝からずっとみぞれのような雪が降り続いて、夜になって積もってしまった。
昨日も、雨降りだったが午後の止んだ時をねらって、苗の植替えをしていました。
ベランダでなんとか冬越しさせた小さな苗。その上に雪が積もってしまった。
どうなってしまうかわからないけど、いまから2階のベランダまでなんてとても運べません。頑張ってくれることを祈るしかないです。

昨日のことですが、戸倉のセツブンソウが咲き出しているというので、見に行こうと思ったのですが、止むと思った雨が全然止まずあきらめてその先の「アグリパーク」に行きました。
いちご狩りもやっているので、けっこう混んでいました。
温室もあって今は熱帯園ではなくて柑橘園になっています。今まで無料だったのに昨日は有料になっていて期待して入ったのですが、みかんは1つも成っていませんでした~
雪_c0117007_21524392.jpg

ストレチアとか下草にパンダスミレみたいな花がいっぱいさいていましたが・・
雪_c0117007_2153395.jpg

中ほどにクリスマスローズの鉢が数十個おいてあり、なかなかきれいでした。
雪_c0117007_21542288.jpg
雪_c0117007_21545414.jpg

こちらには苗屋さんもあって、まだ春浅く早すぎるとはおもったのですが、いくつか購入してしまいました。
クリスマスローズも激安でした。咲き進んでグリーンになってしまっている花が多かったですが、来年の楽しみに買うのなら良いんでないかな?
私も、もう蜜線が無いですが2株。
雪_c0117007_21584673.jpg

それから、育ててみたかった玉咲きさくらそうを。こんな風に楽しんでます。
雪_c0117007_21595144.jpg

ちっちゃなちっちゃなニゲル2株と匂いスミレ
雪_c0117007_2204195.jpg

アリッサムと一年草も少々買って、まあまあ満足して帰ってきました~
春の雪、明日、太陽と共にどんどん解けてしまうかな?
by honey-suckles | 2010-03-07 22:04 | ガーデンめぐり