人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小諸駅の停車場ガーデン


昨日のお話ですが・・・
娘も帰ってきているので、ちょっとお出かけしました。
浅間サンラインの野竹トンネルに近い場所にある「心招一」(字が違ってるかも・・)というお店で昼食をしました。
以前、パッチワークの友人と行った時、「台湾ラーメン」がおいしいとの情報をいただいたので、ぜひ食べてみたいと思ったのです。
ちょっと辛いけど、おいしかったですよ。他にも一品料理がとってもたくさんあって、選んで食べるのも楽しいかもです。

行き先も決まらないまま、その近くのおぎわら植物園をのぞきに・・
のぞいたままで終わるわけがなく、これからどこかに行くかもしれないのに少し買い物を。
た~くさんで何を選んだらgoodなのかぜんぜんわからず、予習していった方がいいですね(反省)

結局、懐古園に行こうかという話になりました。
懐古園は城跡なのですが、こちら画像の整理がまだなので・・・
小諸に行ったら寄って見ようと思っていた駅前ガーデンに。
駅前に車を止めてちょっと見るつもりが・・・なかなか良かったので駐車場に車を止めなおしてゆっくりみました。
小諸駅の停車場ガーデン_c0117007_13114696.jpg

ロックガーデンとシェードガーデンのように作ってあり、花盛りでした。
小諸駅の停車場ガーデン_c0117007_1312498.jpg

小諸駅の停車場ガーデン_c0117007_13142030.jpg

このスイセンはすごくかわいい~
小諸駅の停車場ガーデン_c0117007_13143755.jpg
小諸駅の停車場ガーデン_c0117007_13144862.jpg
小諸駅の停車場ガーデン_c0117007_13145634.jpg

ロックガーデンで目立っていたこの花は「アウリニア」と。
売ってもいましたが、一年草か宿根草かも知らないのでスル~
でも、いい感じです。
小諸駅の停車場ガーデン_c0117007_13193031.jpg

小諸駅の停車場ガーデン_c0117007_13212623.jpg
小諸駅の停車場ガーデン_c0117007_13213819.jpg

ブルーのアネモネがきれいだった。チューリップも珍しいのがありました。
小諸駅の停車場ガーデン_c0117007_13214785.jpg

小諸駅の停車場ガーデン_c0117007_13241322.jpg

ここでタンポポコーヒーと、えごまだと思うけど、プチプチ入りのシフォンケーキをいただきました。外の席で、初夏のような風を感じながら~ よかったですよ。
ランチもやっているようです。
小諸駅の停車場ガーデン_c0117007_13281497.jpg






今日は私の誕生日です。
昔なら、定年退職の年です~(年齢をあかす・・・笑・・・)
少々疲れてはきていますが、昔はこれで退職して年金生活だったのか~
いや~もったいない気もしますが・・・・・・・
私はまだ、若いつもりです( ^0^ )

娘がケーキをおごってくれました。
小諸駅の停車場ガーデン_c0117007_13355995.jpg

by honey-suckles | 2010-05-02 13:40 | ガーデンめぐり