人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭のバラ


庭の花も昨日の暑さでずいぶん傷んでしまいました。
急に暑くなるのはよくないですね。
壁に誘引中のバラ。
「ポールズヒマラヤンムスク」と「ヴァイオレット」
ポール・・・は昨年、シュートがすでに3~4m伸びました。これからどうなる?
ヴァイオレットは挿し木苗のせいかそんなに成長していないみたい。
庭のバラ_c0117007_2131036.jpg

なぜか、バレリーナも含め小輪のバラのつぼみがたくさん落ちてしまいました。
暑さのせいか、虫かわかりません。
庭のバラ_c0117007_21323868.jpg

いっしょにからませているハニーサックル「セロティナ」
庭のバラ_c0117007_21345256.jpg

香りも良いしとってもきれいなのですよ~
こんなに一斉に咲いたのは初めてです。
庭のバラ_c0117007_213534100.jpg

鉢のまま、何年も置いてしまったかわいそうな「リリアンオースティン」
庭のバラ_c0117007_2150798.jpg

新苗のとき、花びらも少なく、はかなげな花に見えたのです。
でも、実はこんなに大輪で色もくどい。
植え場所を悩んでいるうちに、今年は風で倒れ、根元が半分折れています・・・
花が終わったら、よく調べてみなくては。
庭のバラ_c0117007_215366.jpg

鉢植えも多く、滅多にバラを飾らないのですが、明日の雨でどうせ散るならばと
「ピエールドロンサール」と「スヴニール・ドクトール・ジャメイン」
庭のバラ_c0117007_21565445.jpg

たくさん飾れるようになるのは何時の日か。
by honey-suckles | 2010-06-13 21:59 | 庭の花