人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ寒い日々


ここ数日、寒い日が続いています。
うっすらですが、雪も積もり外のバケツには氷が張ります。
うっかり不凍栓を閉め忘れたら水も出なかった・・・
陽がさすと消えてしまいましたが、庭のむこうに雪があります
まだ寒い日々_c0117007_1744539.jpg

午前中、風は冷たく感じましたが、庭の片付けをしました。
うれしいことに宿根リナリアの芽が出ている。初めての冬越しだったので心配でした。
まだ寒い日々_c0117007_17464394.jpg

こんなに寒くてもミニアイリスが咲きだしています。
まだ寒い日々_c0117007_17474678.jpg

紅梅はこの寒さでずいぶん白茶けてしまいました。まだつぼみはたくさんあるので
きれいに咲いてほしい。
まだ寒い日々_c0117007_17485189.jpg

お隣の家では咲いているティタテート
家は寒いのかな・・・まだつぼみが出たばかり。
まだ寒い日々_c0117007_17495071.jpg

目のないタイプのビオラが好きなのですが、種まきで育てたビオラが
たくさん咲いてきました。
冬の間は濃い色でしたが、上下違った色になってきて好みの感じ。
まだ寒い日々_c0117007_1751518.jpg


こちらもこんなに寒いのですから、被災地はどんなにたいへんなのでしょう。
私にできることは募金くらいしかないのですが・・・
それと・・・確かに、気持ちも沈みますが、いままでどうりの暮らしをしていかなければと、思います。
原発の不安から、また、買占めが始まったようです。
それと・・・旅行の計画していた方、気持ちはわかりますがキャンセルしないでほしい。
やっぱり困る人が出てきます。募金でささえようと思っていたのに、自分の仕事がなくなってしまってはそれもできません~
ちょっと耳にした観光地のお話でした。
by honey-suckles | 2011-03-27 17:51 | 庭の花