人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう氷が


いつまでもあたたかな秋と思っていましたが、ついに氷が張りました。
一昨日の朝のことでした。
昨日は雨降りだったので、今日、早々と凍みてしまった植物を片付けました。
「サルビアイエローマジェスティ」も、黒く変色
その向こうの クリームのマリーゴールドも。
とうとう氷が_c0117007_16475231.jpg

サヨナラしようと思ってたのだけど、根元からの芽を発見すると、冬越ししてみようかな~なんて、植えてしまいました。
とうとう氷が_c0117007_16492191.jpg

すっきりした庭。次のお休みには球根を植えねばね。よい天気になってほしい。
とうとう氷が_c0117007_16554646.jpg

お花も無くなってきましたが、毎年、今頃咲く花も。
「吉祥草」 茎は赤紫で花びらはピンクのおしゃれな花。
とうとう氷が_c0117007_16581184.jpg

エリゲロンもずいぶん長く咲いています。
玄関ポーチに上がる段になったとこに植えています。
とうとう氷が_c0117007_17534.jpg




夏に突然枯れた「ドドナエア パープレア」の鉢を開けようとしたら
ぽきりと根元から折れてしまった。
そして、どなたかしら・・・住人がおりまして・・・そういうことだったのですか。
とっても気に入っていたのにね。
とうとう氷が_c0117007_17172285.jpg

by honey-suckles | 2011-11-20 17:22 | 庭の花