人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤いバラ


「ルージュロワイヤル」
赤いバラ_c0117007_21341366.jpg

偶然会って、素晴らしいバラだと紹介されていて、迷わず家に来ました。
香りは、どのバラよりも好き。
赤のバラらしい強い香りと、甘い香りも混ざっていて。
最初は、黄色のバラの隣に植えました。
黄とダークな赤の組み合わせが良いと思って。
しかし、大きくならない。で、鉢植えにしました。
でも、大きくならない。
たま~に一輪咲いて、楽しませてくれます。まあ、それでも良いかな。

「ギー・サヴォア」
赤いバラ_c0117007_21415276.jpg

親株はかなり大きくなったけど、枯れてしまって、これは挿し木。
このくらいの色がとっても良い。
(退色すると寂しげな色になる)
大きくなってたくさん咲いて欲しいです。

次から次と咲いてくる花がとっても楽しみ。
白のニゲラだらけだったのに、2本だけになった・・・
フロックスはそろそろおしまい。
赤いバラ_c0117007_21531634.jpg

今度は白のアスチルベが咲き、夏っぽい庭になる。
手前の穴が空いたようなところは、レンガが入っています。
そこに乗って、草取りするためなのです( 笑 )
赤いバラ_c0117007_21533866.jpg

「コレッタ」
台木が出てきて、弱っている。
台木の赤いバラもステキなので、なかなか切れない。
昨年、それを挿し木したので、ついていたら切れるかも。
赤いバラ_c0117007_2159299.jpg

by honey-suckles | 2012-06-07 22:02 | 庭の花