人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花でいっぱい


今年の庭はかなり良くなった(と、ひとり満足しているだけなんだけど)
こぼれ種での植物が安定して増えてきたり、宿根してくれる植物も増えた。
あまり、植え続けることに神経を使わなくてすむので、草取りや庭の整理整頓も(選定も)手をかけられるようになった。
でも、実は入口付近、一番大事な場所が手つかずなんです。
永遠に完成しないのかもしれないし、そのほうが飽きなくておもしろいのかも。

巨大ゲラニウムが咲きだしました。グリーンマーケットさんの苗。
昨年は買ったばかりだったので、花も少なかったので、今年は感激です。
花でいっぱい_c0117007_21561541.jpg

花でいっぱい_c0117007_21564876.jpg

ゲラニウムはなかなか居着いてくれなくて、他には「ビオコボ」くらいです。

ペンステモン「スモーリー」も今年は良い調子。
こぼれ種で移動しています。
花でいっぱい_c0117007_21591164.jpg

ルーとダイアンサス「ブラックベアー」とバラ
作り物みたいな「コンテス・セシルド・シャブリリアン」
花でいっぱい_c0117007_2205082.jpg

ダイアンサスは突然消えることがあるので、一部は保険のつもりで鉢栽培しています。

黒ほおずき 今年は背丈が低いのに花が大きい(4~5センチはある)
神出鬼没なのです。
花でいっぱい_c0117007_221483.jpg

やっぱり、「サハラ」がおかしい・・・・
花でいっぱい_c0117007_2233287.jpg




今日はひとりの夕飯だったので、カップヌードル
たまに食べたいと思うのです。
花でいっぱい_c0117007_2283694.jpg

で、蓋を抑える方々を購入。
手の色が熱で変化してます。
花でいっぱい_c0117007_2294237.jpg

こちら、普通サイズのカップヌードル。
オットが帰ってきたら食べたがるかも。
まだお湯を入れてないので、手の色、元に戻ってます。
花でいっぱい_c0117007_2211994.jpg

by honey-suckles | 2012-06-10 22:21 | 庭の花