人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カシワバアジサイ「ハーモニー」


昨年は一個も咲かなかったのに、今年はたくさんの花をつけています。
カシワバアジサイ「ハーモニー」_c0117007_20535958.jpg

いっぱいすぎて、木が折れてしまいそう~
カシワバアジサイ「ハーモニー」_c0117007_20544579.jpg

入口付近はまだむき出しの土で、そろそろ手を入れないと、と思ってますが・・・

はるばる長野市まで買いに行った花 (3年ほど前)
アイスクリームのような形がかわいいんです。
カシワバアジサイ「ハーモニー」_c0117007_2058630.jpg

花はますます大きくなっていますが、もう、木がもたないので、明日半分以上切ってしまうつもり・・・

今日のこと
更埴の「アグリパーク」に行ってきました。
杏の季節で、美味しいあんずも買って、花苗も。
家のスモークツリーが咲かないので、咲いている株を。
あじさい「アナベル」それと金魚草などなど。
バラの苗もと思ったのに、季節が遅いのか良い苗はなかったです。

それで、帰りの途中、坂城の「ザ・ローズショップ」に寄ったら
20%オフやっていました。
明日で、今季の直販は終了するそうで、そのあとはネットで販売とか。
カシワバアジサイ「ハーモニー」_c0117007_2110762.jpg

まだステキなバラはたくさんありましたよ。
もし、出かけられる方、ハウスの中はすご~い暑さです。
冷たい水と扇子とタオルハンカチをお忘れなく。
「クイーン・オブ・スウェーデン」「スピリット・オブ・フリーダム」
「バロン・ジロー・ド・ラン」連れてきました~~

先日、虫に食べられていると書き込んだ「ユーパトリウム」
カシワバアジサイ「ハーモニー」_c0117007_21163840.jpg

犯人は虫ではなくて「すずめ」
上手にかみきって巣に運んでいるようでした(目撃)
「もう こないでぇ~」と、ピンクのワイヤーを張りましたが・・・
by honey-suckles | 2012-06-30 21:23 | 庭の花