人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今咲いている花


お盆休暇中です。
久しぶりにのんびり・・・・でもないんですけどね。

夏の庭はジャングル化していて、昨日のように大雨が降ると、ますます殺伐としてしまいます。
(久しぶりのまとまった雨で本心はウレシイ)
今咲いている花を
「オステオスペルマム」 切り戻しても根元から芽が出る優秀な子
今咲いている花_c0117007_23121148.jpg

「桔梗」 斑入りなのです。
今咲いている花_c0117007_23125018.jpg

「茶色のひまわり」バックの白はフロックス
今咲いている花_c0117007_23135439.jpg

「サハラ」ポツリポツリと咲いてます。
今咲いている花_c0117007_23151773.jpg

「三時草」ハゼランがホントの名前。
今咲いている花_c0117007_231664.jpg

「ペチュニア」この種類だけは中心をハゲにしないで育てられる。
今咲いている花_c0117007_23173767.jpg

「ラバテラ」いっぺんにたくさんは咲いてくれないのですがきれい。
今咲いている花_c0117007_231830100.jpg

「コガネバナ」うす紫のきれいなお花です。
今咲いている花_c0117007_2318535.jpg

新しい花壇を作りました。
植えたのは「アッシュウェンズデイ」
まだ、整っていないので画像は無しですが、覚書として。
by honey-suckles | 2012-08-15 23:28 | 庭の花