人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市民の森へ


昨日は寒かった~
朝からも寒くて、10日ほど前までは汗をかいてたのにこの寒さは何なのだ・・・と思った。
朝の用事を済ませ、思い立って「市民の森」へ行く。
ここは、私の住んでる場所とは反対の山裾です。
来たのは、子供たちが小さかった頃だから、20数年ぶりくらいでしょうか・・・
市民の森へ_c0117007_22161199.jpg

紅葉がなかなかきれいだった。
子供たちが遊んだ場所、芝生がきれいに整えられている。
市民の森へ_c0117007_22173263.jpg

それに比べて、ただ老朽化してしまって、寂しさのただよっている場所もある。
市民の森へ_c0117007_22195285.jpg

キノコ採りをしているかたが幾人もいて、確かにキノコがたくさんあったけど、
よその山のキノコは怖くて(食べられるか毒なのかわからない)採れません。
これ、ナメコに似てるけど、誰も採ってないから毒キノコなんだろな~
市民の森へ_c0117007_2222932.jpg

マレットゴルフ場を抜けて、「横倉の棚田」の見下ろせるという場所へ
市民の森へ_c0117007_22264066.jpg

このあたりで、12時を過ぎてしまった。
この近くは不慣れだし・・・と、友達にメールをして聞いたお店
市民の森へ_c0117007_223537100.jpg
市民の森へ_c0117007_22355364.jpg

市民の森へ_c0117007_22363625.jpg

菅平有料道路沿い。(今は有料じゃないんだけど)
上田市が一望に見えるロケーション。ほんと、感動しました。
市民の森へ_c0117007_22383441.jpg

今日のランチをいただいて
市民の森へ_c0117007_223927.jpg

コーヒーとシフォンケーキがとってもおいしかったのだけど、撮るの忘れました( 笑 )
そういえば、この赤い屋根、遠くからでも山の中腹に見えます。
前から、なんとなく気にしていた場所だったのでした~
ふーん~喫茶店だったんだ~



じつは、初ヘビ
この方の気配を何故かすぐに感じて、見つけてしまうんですね~ワタクシ。
もちろん、嫌いです。
市民の森へ_c0117007_22531356.jpg

by honey-suckles | 2012-10-13 22:54 | 日常