人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

善光寺へ初詣


1月もずいぶん過ぎてしまいましたが、家族4人で善光寺にお参りしました。
長野市に、娘が住むようになってからしばしば訪れています。
雪の善光寺です。
今年は我が家に一大イベントがあるので、しっかりお参りしてきましたよ~
善光寺へ初詣_c0117007_22145295.jpg

この日、娘が結婚するお相手のご家族といっしょにお食事会をしたのです。
長野駅前の「チサングランドホテル」にて
こんなおしゃれなお料理の連続でした。
善光寺へ初詣_c0117007_22184627.jpg

彼のご家族も4人・・・優しそうなご家族で本当に安心しました。
仲良くお付き合いできたらよいな~と思いました。

こちら、行きの新幹線から私の住んでいる方向を撮った。
雪に包まれています。
冬もあまり積もらない上田市なので、ちょっとめずらしいかも。
善光寺へ初詣_c0117007_22222881.jpg

在来線(しなの鉄道)で行こうと思っていたのに何故か時間が違っていて乗り遅れてしまいました。
乗れると思い込んでいたので、切符を買ってしまって気がついた。
これでは、12時までには長野市に着けない!と、買った切符を払い戻したのですが、手数料高すぎ!!
で、新幹線になっちゃいました。
12分で行けちゃうなんて、昔、長野市に通学していた私には夢のようです。




娘たちにおねだりされて、「藤屋」のケーキを買った。
ハーブのような風味がして、お値段も高級だけど味も高級。
私はもっと素朴な味のほうが好きかもです。
善光寺へ初詣_c0117007_22383337.jpg

by honey-suckles | 2013-01-20 22:41 | 日常