人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記念撮影~♪


室内で咲いている花の撮影をしました。
今日は風が冷たくて、撮影して水をあげて、すぐに室内に戻しました。
暖かい日もあるようになったけど、まだ寒い日もありそうで、油断できません。

こちらは、銅葉の菜の花。
伸びて伸びて~70cmくらいかしら。
何となくカッコイイです。種は採れるでしょうか?
記念撮影~♪_c0117007_16544782.jpg

猫さんにハグハグされた「バイモユリ」は、支えをしてあげて何とか咲きました。
芽出し球根なので咲いていますが、戸外ではこれから咲く花です。
記念撮影~♪_c0117007_16561164.jpg

来年は戸外で咲かせましょう。
記念撮影~♪_c0117007_16564720.jpg

この、根元から出ている芽が気になる・・・・・
記念撮影~♪_c0117007_165730100.jpg

良い色の「オステオスペルマム」いただいた苗ですが、もう何年も咲いています。
ひょろひょろですが、今年はまずまずの花付き。
記念撮影~♪_c0117007_16582918.jpg

寒いですが、バラの剪定&誘引しました。
背中にまとわりつかれ、頭にからまり、ちょっと大変さを感じました。
大きくなっているってことかしら。
あと、「アンジェラ」と「つるアイスバーグ」残ってます。
by honey-suckles | 2013-03-14 17:04 |