人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラシーズンの前に


無計画にいろいろと植え込んでしまった庭ですが、いろんな花に会えるのはなんてうれしいことでしょう~
バラも咲きだしていますが、何がいけなかったのか、形が悪かったり、小さかったり、色が薄かったり、まだ本調子の花が咲いてくれない気がします。
それとも・・・・・今年はこんななの??
で、本調子のバラの花が咲く前に、咲いている花をup。
ベロニカ「ミセスホルト」ブルーとピンク。
グランドカバーになると思うのですが、他の花々に押され縮小気味( 汗 )
とっても可愛い花なのですよ
バラシーズンの前に_c0117007_19561589.jpg

「セラスチューム」
こちらも上記と同じ理由で縮小~
バラシーズンの前に_c0117007_19574092.jpg

「ツキヌキニンドウ」
たくさん咲いてくれました。伸びた先で咲くので、元のあたりが淋しいです。
バラシーズンの前に_c0117007_19592788.jpg

ピンクの「都忘れ」
挿し木からの花。3年でやっとこれだけに。この色好き。
バラシーズンの前に_c0117007_2004594.jpg

好きな色の「ムシトリナデシコ」
何故か、バラの鉢の中では発芽するのに、庭に蒔いてもなかなか出ない。
でも、こんなことして後悔しています。バラにほとんど蕾がつかなかったから・・・・
早い時期に植え替えてしまうべきでした。
バラシーズンの前に_c0117007_2021711.jpg

「アルケミラモーリス」
強いですが、大株にならない。
この場所、朝だけ陽があたります。まずまずでしょうか。
バラシーズンの前に_c0117007_2032454.jpg

隣に側溝があり、その際まで雑木を植えてあります。
家からは見えない場所ですが、なんと「さつき」がこんなに咲いている。
リビングから見えるさつきにはポツポツとしか咲かないのに何故だろう。
バラシーズンの前に_c0117007_2072013.jpg

バラシーズンの前に_c0117007_2073921.jpg

by honey-suckles | 2013-05-28 20:09 | 庭の花