人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今咲いている花③


水害の出ている地域がたくさんで、心が痛みます。
梅雨にはあまりたくさん降らなかったのに・・・
どういうことでしょうか。

あまり庭に出る気にならないほど、暑い。そして蚊がたくさんです。
百合も終わってしまい、小さな花ばかりが風に揺れている庭。
「コステレツキア バージニカ」
今咲いている花③_c0117007_19525921.jpg

宿根草。今年はひと株、出てこなかった。
種がたくさんできるのに、こぼれ種では出てきませんね~
今咲いている花③_c0117007_1954812.jpg

2番花「スピリット・オブ・フリーダム」
春にはあんまり綺麗に咲きませんでしたが、ピューンとのびたシュートの先にたくさんの花が。
今咲いている花③_c0117007_19572745.jpg

奥にはアンジェラも咲いてます。
色も香りも大好き。
今咲いている花③_c0117007_19584577.jpg

この花は重たいので、上半分は切って飾っています。
今咲いている花③_c0117007_1959917.jpg

フロックス「フジヤマ」
増えて困るほどですが、なかなか抜いた苗を始末できず、庭中に移植してしまいました。
どこでも綺麗に咲きます。
場所によって、ウドンコが出たり出なかったりです。
今咲いている花③_c0117007_2005915.jpg

数日前まで咲いていた百合。
「マルコポーロ」 年々縮小で今年は1輪
今咲いている花③_c0117007_203498.jpg

「カサブランカ」 昨年、花後、葉がすぐに黄色くなってしまい、やっぱり弱っていたのかな?
たった3輪で淋しいね。
今咲いている花③_c0117007_2042430.jpg

「山百合」 来年は大きくなってね。
今咲いている花③_c0117007_205859.jpg

by honey-suckles | 2013-08-01 20:08 | 庭の花