人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豊科近代美術館


昨日、松本方面へ~
沢山時間があるわけではないけど、ちょこっとなら、どこかに行けるという半端な時間。
少し回って、行ってみたかった「豊科現代美術館」(の庭)を訪問。
春はとてもたくさんのバラが咲いているようで、行きたかったけど行けませんでした。
1000本のバラが植えてあるとか。
秋バラもこれからで、そんなには咲いていなかったけど、広々とした素敵な庭でした。
休日なのに、ガーデナーさんも2人、働いていらした。
壁面いちめんに咲いたらきれいでしょうね~
豊科近代美術館_c0117007_9414056.jpg
豊科近代美術館_c0117007_9415318.jpg
豊科近代美術館_c0117007_9421598.jpg
豊科近代美術館_c0117007_9423057.jpg

それから、結婚式場「ブライトガーデン」へ。
今まで見ることができなかったチャペルのお庭へ。
夕方だったので、良い画像ではないけど。
豊科近代美術館_c0117007_9465941.jpg

狭いスペースなのだけど、なかなかなのですよ~(画像では広く見える)
芝生の庭、やっぱり良いですね~ 憧れます。
この花は? レモンイエローがすてき。ほしい!!
豊科近代美術館_c0117007_9481266.jpg

ルリマツリもどき?家にもあるけど、こんな風に縁に使うと素敵なのね。
豊科近代美術館_c0117007_9503949.jpg

コンテナもいつも素晴らしい。
豊科近代美術館_c0117007_9512460.jpg
豊科近代美術館_c0117007_9521856.jpg

チャペルの前庭。
豊科近代美術館_c0117007_953237.jpg

結婚式で使用していない時はオープンガーデンも開催しているとか。
縁がなくなっても、行ってみたいです。
お庭は玉崎弘志さんが植栽をデザインし、管理はガーデナーの枝昌子さんとのことです。
by honey-suckles | 2013-09-23 09:58 | ガーデンめぐり