人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラの季節に②


昼間の気温が高い今年は、バラがどんどん咲いてしまいます。
昨日の様子だと数日先と思われた、「クイーン オブ スウェーデン」が、咲いてしまいました。
バラの季節に②_c0117007_20584988.jpg

華やかで、はかない花なので、リビングから見えるいちばん良い場所に植えました。
バラの季節に②_c0117007_20594861.jpg
バラの季節に②_c0117007_210976.jpg
バラの季節に②_c0117007_2104379.jpg

元気な「アンジェラ」
バラの季節に②_c0117007_2112458.jpg

「スピリット オブ フリーダム」最初の芽がうまく育たず一個だけの花
その一個だけの花を裏側から大きな青虫が食べていた(怒)
(また、咲いてくれる花ですけど)
バラの季節に②_c0117007_2151969.jpg

「バロン ジロード ラン」これも一個だけ
バラの季節に②_c0117007_21144792.jpg

「アルキミスト」ますます咲いてきた
バラの季節に②_c0117007_21153312.jpg




昨日は、とても久しぶりに会った、私とおんなじ名前の友人と、お庭訪問、そしてピアノリサイタルに行きました。

ナチュラルガーデン「絵本のベンチ」
入り口に2本の大きなヒマラヤスギがあり、それが森の中のおうちをイメージさせる。
気持ちが良いですよ~ と案内されたベンチに座ると、窪地のように作られた庭を見下ろせて、確かに気持ちがよかった。
アサギマダラもひらひらと飛んでいて別世界でしたよ~

それから、秋場敬浩さんのピアノリサイタル(信州国際音楽村)
力強い演奏がとてもよかった。
by honey-suckles | 2014-06-03 21:46 | 庭の花